なぜ、バターコーヒーなのか

皆様お疲れ様です。

 

なぜバターコーヒーダイエットなのか?ですが、理由は主に2つあります。

 

1.コーヒーが好きだから

やっぱり、なんといってもこれです。好きじゃないと続かないから。最近流行っている「やせる出汁」も手を出してみたけど、やっぱり美味しくなくて2日で断念しました。

毎日コーヒー豆を挽いて飲む習慣があるので、これなら続きそうだと期待してます。

 

2.集中力アップになるため

そもそも僕がコーヒーダイエットに出会ったのは、2015年に発刊されたデイブ・アスプリーさんの「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を読んだことがきっかけです。在宅勤務中ではあるものの、食事制限や糖質制限などはどうしても空腹感で集中力に欠けてしまいがちですが、バターコーヒーダイエットは逆に集中力をアップさせ、パフォーマンスが向上する。と著書の中で述べられてます。

 

著書の中では、朝食の代わりにバターコーヒーを飲むだけでなく、避けるべき食品や食事をする時間に関することも書いてあるのですが、最初から完璧を求めると三日坊主になりそうなので、ゆるくスタートしていきたいと思います。

 

7/27 70.1kg